こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

.ftpaccessで特定のファイル・ディレクトリ

.ftpaccessで特定のファイルやディレクトリにIPアドレスでアクセス制限をかけたいと思っています。
使っているサーバーはロリポップです。

「.ftpaccess」記述は以下のように記述しましたがうまく行きません。
========================================================

<Limit ALL>
Order Allow,Deny
Deny from all
</Limit>

<Files "sample.html">
order allow,deny
deny from 111.111.111.111(IPアドレス)
</Files>

========================================================
111.111.111.111というIPアドレスからFTPソフトでアクセスが有った場合、sample.thmlにのみアクセスできるようにしたいです。

またファイルではなくディレクトリを制限・許可する方法も教えてほしいです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-09-22 12:17:22

QNo.9377431

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

特定のIPからアクセスできるように”許可”したいのなら 
deny from IPアドレスじゃなくてallow from IPアドレス じゃないのって思いましたが
そもそも、 .ftpaccessには、<Files >というディレクティブは一般的にはありませんね。
(lolipopがディレクティブ拡張したFTPサーバーを使っているのではなければ)

.htaccessの使い方と混同されていませんか?

> ファイルではなくディレクトリを制限・許可する方法も教えてほしいです。

制限したいディレクトリ内に、.ftpaccessファイルを設置すれば 
そのディレクトリ以下に対しての設定となります。

#なお、カテゴリがMySQLになってますが、MySQLはなにも関係ないです。

投稿日時 - 2017-09-22 19:58:11