こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Window update でエラー発生

Window update(*) で過去4個(80070020, 80070652, 800705B4, 1.123.5477.0)のインストール失敗の履歴が表示されています。ほとんどの更新は毎回成功していますが、これらすべてのインストールもぜひ成功させたいのですがいくらMicrosoftの説明文をよんでもうまくいきません。これらは重要なものですか。PCに詳しいかたおしえてください。
なおパソコンは東芝Dynabook  Window 7です。
上記はすべて私が調べたエラーコードです。
*Definition update for Window Defender

投稿日時 - 2017-12-10 19:13:50

QNo.9406414

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

KB915597はDefenderの更新プログラムですね。他のセキュリティソフトと干渉してエラーになる事があるようですね。他のセキュリティソフトがインストールしてあるならばDefenderは無効にしたほうが良いと思いますが・・・。
私の場合はDefenderを無効にしてありますので、更新履歴を見てもKB915597は一つもインストールされていませんでした。

投稿日時 - 2017-12-11 17:08:51

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。NTT Security Software(トレンドマイクロ)を入れていますのでDefenderの解除についてさらに検討したいと思います。

投稿日時 - 2017-12-12 07:41:44

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

現時点ではアップデート失敗で正常なので気にしないでください。
成功させる事は出来ません。

投稿日時 - 2017-12-10 22:02:10

お礼

ご回答ありがとうございました。
これで安心しました。したがって今後は気にしないようにします。

投稿日時 - 2017-12-11 11:34:29

ANo.2

提示してある四つのうち、1.123.5477.0はwin7のSecurityEssentialの定義のバージョンに見えますが、今日現在の最新のバージョンは1.259..124.0となっていますから相当前のエラーと思われますが、その後のMSEの更新がOKならば、もはやインストールする必要はありませんね。
その他の三つはエラーコードでしょうが、エラーコードからは何の更新か判断できませんので重要か否かは分かりませんね。KBxxxxxxx等の名前が必要です。
なお、12月4日に発生していた更新不可の問題は6日時点で解消しています。

投稿日時 - 2017-12-10 21:37:44

お礼

ありがとうございます。以下の通りです。
できればさらにご教示いただければありがたいです。
インストール失敗の詳細です。
KB915597 (Definition 1.213.5477.0)2016/‎02/‎06
KB915597 (Definition 1.213.6922.0) ‎2016/‎02/‎23
KB915597 (Definition 1.219.254.0) ‎2016/‎04/‎30
KB915597 (Definition 1.257.36.0)2017/‎11/‎08
KB915597 (Definition 1.255.118.0): ‎2017/‎10/‎30

投稿日時 - 2017-12-11 13:13:51

ANo.1

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1095038.html
とりあえず、今うまくいかないのはWindows Update側の問題の模様。

投稿日時 - 2017-12-10 19:45:59

あなたにオススメの質問