こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PCの権限を Administratorにしたい

PCの管理者権限が、ひと月前から「標準ユーザー」に書き換わっています。
それまでは「 Administrator」でログインしていましたが、現在は「標準ユーザー」でログインしています。
ユーザー権限が変わった理由は、フリーソフトをダウンロードした為のようです。
PC上の他のソフトをクリックすると、パスワードを求められるダアログボックスが表示されて、先に進めません。パスワードを求められるダイアログボックスのソフト
は、PCにインストールしているバックアップソフトで、そのバックアップソフトが
「 Administrator」に代わっています。
どなたか対処方法をお教えください。

投稿日時 - 2018-03-06 10:43:03

QNo.9435588

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

グループウェアで投稿ってことは、サーバー&クライアントシステムですか?

ええと、Windowsですよね? 
Professional 版でしょうか?

だとすると、サーバー管理者が居ますね。
一般ユーザーに出来るのは管理者だけです。方法はありません。

管理者にわけを話して、やってもらいましょう。

投稿日時 - 2018-03-06 12:38:25

補足

ご回答ありがとうございます。
pcはWindows7 Professionです。
会社組織ですが、サーバー管理者はいません。
外部にサポート契約している会社がありますが、そこの管理者に来てもらってみてもらったのですが、「リストアするのが一番いい」とのことでした。
リストア作業は、時間がかかり、いろんなマニュアルをみながらの作業になるので、仕事中には作業できないでいます。
管理者が会社に常駐していればいいのですが・・・。

投稿日時 - 2018-03-07 13:33:09

あなたにオススメの質問