こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

リカバリーディスク!

現在、パソコン(パソコン(1))の初期化作業をしているのですが、リカバリーディスクが手元にありません。
手元にあるパソコン(パソコン(2))では、パソコン(1)に合ったリカバリーディスクを作成できません!(なんでも、機種が違うんだそうです。)
機種は『VGN-FZ91S』です!
お願いします!

投稿日時 - 2018-03-29 11:13:36

QNo.9482940

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ご参考。
https://www.sony.jp/support/vaio/products/recovery15.html

上記に

ハードディスク上のリカバリー領域を失ったなどの理由でリカバリーが行えず、リカバリーディスクも未作成の場合は、製品登録をお済みのお客様向けの有償サービス「リカバリーディスク送付サービス」でのご購入を検討ください(製品によっては在庫がない場合がありますのであらかじめご了承ください)。

と書いてあります。

製品のユーザー登録を行なって、メーカーから有償で取り寄せして下さい。

投稿日時 - 2018-03-29 11:36:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

他人にもらったリカバリディスクではインストールできないか、出来ても使えません。そんなことが出来たらマイクロソフトが潰れます。

投稿日時 - 2018-03-29 11:41:25

ANo.3

法人で多数のライセンスで登録したものでない限り、OSのリカバリーディスクはそのコンピューターの使用者(所有者)のみにライセンスされているもので、同じ機種であっても他のコンピュータのものを使用するのは違法行為です。法人契約などでマルチライセンス契約されたものでも使用する台数や使用環境に制限があり、それを超えることはできません。

OSがプリインストールされている機種であれば、そのPCのメーカーに依頼してインストール用のディスクを送ってもらうなどの方法をとるべきでしょう。

投稿日時 - 2018-03-29 11:41:23

ANo.2

初期化作業を「している」と進行形のようですが、ハードディスクを初期化「消去」してしまったのですか?パソコン1はまだOSが起動できる状態ですか?

お使いのVGN-FZ91Sは、リカバリーディスクが元々付属しておらず、ハードディスク上のリカバリー領域を使って初期化するようですよ?
https://www.sony.jp/support/vaio/products/vgn/vgn-fz91s.html

投稿日時 - 2018-03-29 11:40:03

あなたにオススメの質問